スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去に仕入れたウンダーベルク(今ころ・・・紹介か、、、)

ウンダー

・ウンダーベルクとは

ドイツの有名な薬草酒です。
1846年にウンダーベルク家によって創製され、以来ドイツはもとより各国で広く飲まれています。
もちろん日本でも。
どれくらい飲まれているかと言うと、本国ドイツでは1日に100万本が消費されているそうです。
その詳しい成分は公開されていないのですが、世界43ヶ国から集められたハーブ・スパイス類を使用しているそうです。現在は20mlの小瓶でのみ売られていて、一見すると胃薬か風邪薬のようです。
茶色い紙に包まれたそのたたずまいは飲むほどに可愛らしく感じられてきます。
味は薬のような、お酒のような、独特の味がします。人によっては苦いと表現される方もいらっしゃるかもしれません。
日本へは古くから輸入されてますが、何回か輸入元が変わりました。古い順に「ゴールド金属」「日本ヒューブライン」「リード・オフ・ジャパン」そして現在は「サントリー」です。

ウンダーベルク普及委員会http://homepage3.nifty.com/underberg/menu.htmlから引用させていただきました。

と、ずいぶん前に入荷していたのですがUP遅くなりました。
個人の見解としては(また店で説明する場合)薬酒として、胃の不快感を和らげる感じ や 体調不良時の気付け剤みたいな説明をしています。明確な証明は無いですが、ドイツでそのように飲まれているみたいなので・・・

ぜひ飲んでみて下さいな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ippo71

Author:ippo71
〒859-3215 長崎県佐世保市早岐1-4-11-2F
電話0956563707 20:00 open - 3:00 close
不定休

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。